アルバイトやパート時給は、あらかじめ都道府県によって最低の賃金が定められています。誰しも高い時給を望んでいまが、一般的な職種であれば900〜1100円が平均ではないでしょうか。そんな中、格段に高い時給を誇っているのが薬剤師です。
アルバイトやパートの求人が増えていますが、時給は2800円前後になります。一般的な仕事の倍以上の金額になりますし、短時間でガッツリ稼げる魅力のある仕事と言えるのではないでしょうか。もちろん国家試験を突破するのは至難の業ですが、合格を果たした暁には明るい未来が待っています。
結婚や出産がマイナスになることはありませんし、旦那さんの転勤があったとしても新天地で働くことが出来ます。特に最近はドラッグストアの数が増えていますし、職場を選ぶことが出来る数少ない資格と言えるのではないでしょうか。
面接の際には履歴書と職務経歴書が必要ですが、やはり合否の鍵を握る重要な提出書類になります。志望動機はしっかりと記しておくことが大切ですし、なるべく空欄を残さないことが印象を良くするはずです。履歴書から人物像を探ることが出来ますし、採用担当の面接官は隅々までくまなくチェックをしているはずです。
パーフェクトな一枚に仕上げることが大切ですし、これが出来ないようでは採用は覚束ないのではないでしょうか。世の中にはたくさんの薬が出回っていますが、それらを全て把握するのが薬剤師の役割です。肩にかかる期待は大きくなります。
ゆいが教える!薬剤師転職支援ブログ Copyright(C)www.yui-yakuzaishishienblog.com All Rights Reserved.